店長のブログ

蕎麦屋メニュー

こんにちは、しなもんや店長です。

蕎麦屋のメニュー考えています。
しなもんやらしさはそこにはありませんが、一般的な蕎麦屋でスタート予定です。

もりそば
かけそば・うどん
わかめそば・うどん
たぬきそば・うどん
きつねそば・うどん
山菜そば・うどん
月見そば・うどん
玉子とじそば・うどん
ちからそば・うどん
おろしそば・うどん
カレーそば・うどん

本当は鴨南蛮入れたいところですが、悩み中です。
皆さんいいメニューありましたら是非教えてください。

蕎麦屋

こんにちは、しなもんや店長です。

新しい事務所の使い道が決まりました。
二店舗ほどお借りするのですが、一店舗は工場と作業場
もう一店舗は事務所と蕎麦屋。

まさか蕎麦屋を始めることになるとは思いませんでしたが、
8月から9月に店舗開店できそうですので、またご報告しますね。

そこでは以前から企画していたいろいろなものを作ってみたいと思ってます。
たとえばシナモン焼きとか。

いろんな出会い

こんにちは、しなもんや店長です。

世の中には不思議な出会いがあるもので、先日充填先の会社を探して
電話していたら、ある充填会社の社長さんがアドバイスしてくれました。

「わざわざポーションに詰めなくてもタレビンでいいんじゃない」
※タレビンとはお弁当に入っている魚の形をした醤油の入った魚やつの総称だそうです
調べてみたらいろんな形があるんですよ

自分はもうポーションにどうやったら詰められるかしか考えていなかったので
他の方法なんて考えてもいませんでした。

もっといろんな方々に相談して皆さんのお力でいいもの作った方がいいですね。

明日保健所に行ってきて、許可が出ればテスト製造にかかれそうなところまで
来た感じがしています。

まだまだ先は長いですが、こんな感じで一歩づつ進めればいいなと思う今日この頃です。

GW終了

こんにちは、しなもんや店長です。

ゴールデンウィーク終わりましたね、皆様はどこか出かけられましたか?
終わったとたんに雨ですが、ゴールデンウィーク中はおおむね晴れたので
私も長野とか三崎とかちょっと行かせていただきました。

今日からまた新商品開発にいそしんでいますが、ポーションの充填会社から
NGが来たので対応中です、、、、、(涙)

ああ、早く売りたい!きっとお客様に満足いただける商品と自信ありますので
もう少しお待ちください。

オーガニック認定作業

こんにちは、しなもんや店長です。

店長候補の猫さんは今日もおやすみのようで、長いゴールデンウィークを
満喫しているみたいです。

オーガニック版の町田シナモン作成のこれから最大の難所が、オーガニック加工業者として
認定していただくところです。
認定業者として認定していただくには書類の整備や工程がはっきりしているなどの点を求められます。
前にもお話ししましたが新しい工場を作る予定なので、そこで認定をとらないと難しそうです。

なんだかんだ言って8月くらいに商品提供できればと思っておりますので、進捗ありましたら
またご報告しますので。

今日から2日間しなもんやは開店していますので、お時間ありましたらいらしてください。