第二回あいはら夜祭り出店します

こんにちは、しなもんや店長です。

今日から2日間相原の自然に囲まれた場所で出店します。
http://www.enjoy-aihara.com/?page_id=26
第二回あいはら夜祭り
自然と融合して暮らす相原のまちを満喫するアウトドア志向型イベントです。
第2回となる今回は、相原の大戸地区で会場分散型で開催します。
地元の方々のご理解ご協力のもと、週末にこの地区の自然を愛して遊ぶグループや、近隣の商店の皆さん、近隣の有志の方々が協力し合って運営し、手作り感満載です。
アトラクションは、前回に引き続き「マウンテンバイク講習」「ドローン・バーチャル体験」「モーターホーム(キャンピングカー)展示」「イヴニングコンサート」「相原の美味しいもの、物品販売」が展開しますが、新たに「サイドカー体験走行」「ヘラクレスレース」「子ども弓矢」「ツリークライミング」など、この地域の特性を活かした試みもお愉しみいただけます。
特に、毛布寝袋持参で仮眠できる「古民家探訪(いろりを囲んで夜明かし談義)」では、明治天皇が宿泊されたという歴史ある古民家「耕地亭(レンタルスペース)」のいろり端で酒を酌み交わしたり、歓談しつつ、人と人との新しい出会いや同じ趣味をもつ同士の交流、親睦を深めていただきたいと思います。
都心部や遠隔地から来場される方には、東京都とは思えないほど豊かな自然に囲まれ、そこに溶け込んだ素朴な暮らしを営む純朴な心をもつ人たちと接することで、きっと「懐かしい日本の姿」を感じていただけることでしょう。
また、地元の方々も徒歩などで気軽に参加できる立地条件です。日常的に見慣れた駐車場や家、畑、お店などなどで、目新しいアトラクションが展開されるという非日常をお楽しみください。

素敵なお祭りですのでぜひいらしてくださいな☀
D会場で販売しております。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment