いろんな出会い

こんにちは、しなもんや店長です。

世の中には不思議な出会いがあるもので、先日充填先の会社を探して
電話していたら、ある充填会社の社長さんがアドバイスしてくれました。

「わざわざポーションに詰めなくてもタレビンでいいんじゃない」
※タレビンとはお弁当に入っている魚の形をした醤油の入った魚やつの総称だそうです
調べてみたらいろんな形があるんですよ

自分はもうポーションにどうやったら詰められるかしか考えていなかったので
他の方法なんて考えてもいませんでした。

もっといろんな方々に相談して皆さんのお力でいいもの作った方がいいですね。

明日保健所に行ってきて、許可が出ればテスト製造にかかれそうなところまで
来た感じがしています。

まだまだ先は長いですが、こんな感じで一歩づつ進めればいいなと思う今日この頃です。